chi’s diary

虚無主義に抗え

シャツをデザインする

UTme! というユニクロのアプリをダウンロードしてみました。

utme.uniqlo.com

私には学生の頃から続く10年来の友達がいます。近々、彼女たちとの旅行計画があり、その際に記念になるものがあればとのことで、上記のアプリを教えてもらいました。

ところで私は中学・高校と美術部に所属していました。ただの趣味の範疇ではありますが、私のイラストは友人間では幾分かの需要があるようです。えへん。

 

まずは試しに、数日前に撮っていた写真をそのまま貼ってみます。

香住海岸: 夕陽

……ぇ、かっこいい!

画像の出し方は色々なエフェクトがあり、服の種類も多くはありませんが選択できます(鞄もあります)。色々画像を貼りながら遊んでみる、、ちょっと楽しい。

このアプリ、収益化というよりは 身近なイベント用のアイテムとして重宝しそう。

イラスト 『私と友達』

さて本番です。描いて、貼りました。まぁまぁかわいい気がする。背景はもう少し付け加えようかな。よかれ!

イラストは私が愛用するibisPaintさんを利用して、指で描きました。このアプリも以前、絵描きの友達に教えてもらったものです。持つべきものは友達です。

ibispaint.com

シャツは1着¥1.990 注文日翌日から3~5日で発送してくれるようですね。

手軽にデザイナー気分になれた嬉しい!機会があれば、また利用します(' v ' )