chi’s diary

虚無主義に抗え

はじめまして。

ブログを始めてみました。

旅行と本と音楽がすきな社会人です。今は地方で作業療法士をしています。

ずっと仕事一筋でしたが、「仕事しかできないぞ私」「他人の人生考える前に、自分の人生は大丈夫か、?」と焦りと不安が強くなっていました。

結果……今年の秋には勤続9年目の職場を遂に離れ、余裕が無いからといって諦めていた全部をやることに決めました。

 

そうは言っても、他人の為に何かしたい認められたいって気持ちは強いので、自分の為だけのこの時間は期間限定になるでしょう。

社会人としての肩書がなくなるのって、めちゃくちゃ怖いですね。知らなかった。計画が荒いまま無収入を選ぶなんて、無謀かもしれない。でも後悔は絶対にしない。経験は無駄にはなり得ない。

 

そんな私の人生における転機を、備忘録としてここに残します。