chi’s diary

虚無主義に抗え

雪遊びしました

ちょっとした雪国在住の私です。

年々、暖冬になってきているとはいえ、やはり冬は寒いですね。。今年も冬眠し損ねましたので、人間として全うに生きていきます。どうぞよろしく。春よ来い。

 

さて、私にとっては毎年のことなんですが、今年も独りでせっせと雪だるまを作りました。実家の玄関に出迎え人を設置することは、半ば私の使命でもあるように感じています。今回は家族や友達にも、雪だるまのモデルが何者であるか伝わったので、私は満足です。むふー(アニメも好き。フリーレン風に)

私作,雪だるま.ジブリのあれです.

尻尾もあるよ!

 

1月は殆ど家に引き籠り、イギリス帰りの休息も兼ねていましたが、再熱した英語学習への意欲に従って勉強と、溜め込んでいたアニメの視聴に勤しんでいました。元職場の先輩や同期と過去や未来の話をしたりもして、再就職も頭にちらつき始めてきてはいます。でもまだもう少し、このまとまった自分だけの時間を大切にしたい。もう少し。

2月はまだ雪の心配が残るものの、また出かけようと考えています。改めまして九州です、だって暖かそう。出発までに記事を書き溜めようかと思いつつも、執筆が間に合いそうにないのでこちらは暫くお休みにします。帰ってきたらイギリス観光も記録したいな。クリスマスのロンドンの写真、いっぱい撮ったんだ~。

 

今は、冬の車中泊に向けて準備をしているところです。寒さに負けないように寝袋と掛け布団を新調しました。写真の雪トトロも小さくなってきたし、いよいよ鈍った身体を動かしますか。行ってきます。