chi’s diary

虚無主義に抗え

ブックカフェでのんびり

本好きの友達と一緒に、ブックカフェ 初参戦!

今回は京都府福知山市にある『古本と珈琲 モジカ』にやってきました。

車で来訪した際は、近くにある『福知山パーキング』(1時間100円)であれば料金サービスが受けられます。今回のカフェは映画館と併設しているのですが、カフェか映画の利用で駐車場100円引きでした。

古本と珈琲モジカ | MOZICA

早速、古本に囲まれます。なんだこの幸せは。図書館とはまた違って良いですね。(写真は友達です)

珈琲の香りは欠かせませんよね。ブラウニーも甘すぎず美味しいです。

平日でもあって人が混み合うことがなかったので、ほぼ開店から閉店まで居座ってしまいました。店主が優しい。また来ます。

普段は古書をあまり読まない私。でもこれを機として遂に、有名どころで気になっていたものを読みました。やっと会えたねー

www.hyoronsha.co.jp

www.shinchosha.co.jp

これ、映画化もしていたんですね。世の中には私の知らないことが沢山(勉強不足)……もっと本読みたい、映画読みたい、旅に出たい、!

本の記録も残していきたいなぁ。近いうちに読書メーターとか挑戦したいと思います。