chi’s diary

虚無主義に抗え

夏が終わりますね

お久しぶりです。

今月末までの勤務で退職を控えており、仕事も気分もやや慌ただしいこの頃です。私の最終日まで1週間を残すぎりぎりまで 学生の実習指導をすることになるとは……なかなか楽しかったし良い経験だったぜちくしょう!連日サービス残業だよ!

今季の猛暑に抗えず家に籠っていましたが、暦は秋になり、どこか行きたい欲が爆発してきました今日もこの頃です。マイナスイオンが、夏が、まだ足りていない。

 

今回は兵庫県佐用町~宍粟市の地方散策です。

漆野 ひまわり畑: やや小ぶりのひまわりがいっぱい.夏感!
開催時期が前期と後期に分かれているので 事前にチェックしましょう~

お昼は、佐用町名物のホルモンうどんと、冷たいデザートを求めてジェラートを賞味しました。夕立の心配もあり帰路につきますが……いつもの私にしては寄り道が足りないのか、スニーカーが疼きます。まだ帰りたくない。

波賀城史跡公園: 山の中に城があるなぁと遠目に見かけて,気になりすぎて急遽立ち寄ることに.城跡からの眺望が神々しい……来てよかった!

道中に見かけた波賀城は、駐車場から整備された山道を徒歩10分、秘密基地のような小さな小屋でした。年表が提示してある他は特に何もなく。けど、なんだか楽しかったな~。吹き抜ける風にあたりながら、ぼーっとしたりしました。笑

 

ゆっくり歩いたのんびり旅でした。帰路ではさらに虹を見つけて、嬉しくなったおまけ付き。

よし、残りの仕事を何とか納めて、9月からは大がかりな旅行ライフを計画・実行するんだ!パスポート申請もしたので、海外旅行も検討中です。