chi’s diary

虚無主義に抗え

山口(下関)にきました

本州の端っこ!九州はもう目前です。関門橋が見えます。へへ

 

②下関

関見台公園

Google mapで見つけて、気になりすぎて訪ねましたクジラ!公園から背面側を見ることができます。無料駐車場は近くにありました。壮大です。

クジラ館跡: 元水族館らしい.立派なクジラが空を泳いでいる感じ.よき.

 

火の山(瀬戸内海国立公園

夕陽を見にやって来ました。急いで絶景ポジションを探します。駐車場のおじさんが話すには、駅の展望台か、無料の立体駐車場の屋上が良さそうな感じでした。

火の山(瀬戸内海国立公園): 夕陽がきれいな展望台があります.

火の山駅展望台から.良い感じです.

立体駐車場屋上から.今日もまた一日が終わります……

 

壇之浦古戦場跡

源平最後の合戦の地。二位尼平清盛の妻、安徳天皇の祖母)は安徳天皇(8歳)を抱き寄せて海に沈み、平家は滅亡。平近盛は自ら身体に錨を巻き付けて沈む。悲しい。そんな歴史のある場所です。

壇之浦古戦場: 源義経と平近盛の像があります.かっこいい.

結局、下からのアングルが一番きれいで良かったかもしれない(笑)

 

一晩待って、翌朝は『唐戸市場』の唐戸食堂にて、フグのから揚げをいただきました!新鮮。近くの赤間神社は徒歩で行けました(参拝者用の無料駐車場あり)。

よし。これから関門トンネルを抜けて、いよいよ九州本土です。