chi’s diary

虚無主義に抗え

熊本にきました

熊本です。大分や宮崎からの場合は、阿蘇山を越えても辿り着きます。

♪あんたがたどこさ~肥後どこさ~熊本さ~ です!(熊本の旧国名:肥後)

 

絶景を求めてやってきましたが、ただ今回に至っては来訪のタイミングがかなり悪く。つきましては、この記事は情報としては弱く、ただの日記に近い感じかも。こういう日もあるっていう。またリベンジに来たい。次に期待。(韻を踏んで)

 

阿蘇パノラマライン

山並みや街の展望が素晴らしいようです!……が、とんでもない霧でした。視界は真っ白。早朝なら雲海が見れたかもしれません。

ただ、売店のソフトクリームは美味でした✨ 牛乳が美味しい地方です。ご賞味あれ!

大観峰: わぁー、何もみえない.

少し山を下ったところで,雲の下に出たのか やや視界が開けました!
これはいい感じです……いつか絶対リベンジします.

 

桜の馬場 城彩苑

熊本城に来ました!くまもん!ただ到着が夕方になってしまったので、空腹の私は 城よりも城下にあるこちらの施設でアイスやコロッケを優先し、楽しんできました。

また、隣接の『わくわく座』では写真スポットが色々とあったり、解説も多言語で提示されてたり。外国人観光客が多いのも頷けます。お城に興味がある人もそうでもない人も、きっと気に入る場所でしょう。わくわく。

桜の馬場 城彩苑: 熊本城に隣接した施設で,お土産や食べ歩きのお店が立ち並ぶ.

 

御輿来海岸(おこしきかいがん)

日暮れを狙って来訪。ただ、狭い住宅街の間を抜ける必要があったので、日が完全に暮れるまでには退散しましょう。近隣住民の方に迷惑をかけないように、道中気を付けて。こちらのスポットは何とかタイミングが合いました、よかった~

御輿来海岸: 住宅街の間を徐行で抜けて,ありました.綺麗だー

 

日没までの時間勝負で、毎日せかせかとしている私であります。

やっぱり旅行は晴れてる天気がいいーー!!