chi’s diary

虚無主義に抗え

【オーストラリア】グレートバリアリーフにきました

ブログを書きながら、各地のお土産お菓子を毎日つまんでいます。 太る前に次の旅へと出かけなければもぐもぐ。もらった退職金は順調に減っていることだし、年が明けたら、また働くことも考えていこうかなぁもぐもぐ。

 

続、オーストラリア旅行編。今回はグレートバリアリーフです!

 

グリーン島

グレートバリアリーフといえば、世界最大のサンゴで出来た島、世界遺産のグリーン島です✨

 

島へはフェリーで向かいます。

フェリーのスタッフさんがパンフレットを配布して説明してくれますが、ガイドは日本語が話せる方もいました。片道およそ45分、乗客は結構多いですが、屋内と外に座席があり、ひとまずは吸われました。ワンドリンクサービス付きで、船内にはトイレもあります。

乗船中は波を見て楽しみます。酔いました。波なんか見るんじゃなかった。途中、船もまあまあ揺れるんだもの。母から持参した酔い止め薬を受け取る娘がいました、私です。船酔いに自信がなければ、事前に服用しましょう。根拠のない自信はありました、私です。

グリーン島へはフェリーで向かいます.まずまず揺れます.

 

島に到着!

次のプランは『グラスボトムボート』。船底がガラス底になっており、グレートバリアリーフサンゴ礁や魚、ウミガメやマンタを水に濡れずに鑑賞できます。

もちろん、ボートです。今フェリーで船酔いしたところです。……辞退しておけばよかった。写真を撮る余裕が皆無でした。まぁそんなこともあります。母にしがみつくことで 悪寒と手足の震えを押さえつけながら、何とか耐え抜きました。偉いぞ私。ぅぅ

 

体調は休憩しながら少し回復したので、海岸で涼みます。ツアーメンバーに、回復できるなんて若いなぁと感心してもらいながら、えぇ、若くてよかったです!砂浜は気持ちが良い!

更衣室やシャワーも自由に利用できます。持参の水着に着替えて、海水浴を楽しむ人たちも多いです。ケアンズは四季がなく、本日も半袖で過ごせるほどの暑さでした。

グリーン島!海岸沿いを裸足で歩きました.

 

さてこの日の夜も前回同様、ケアンズに戻ります。疲れました、早く寝ます。

次はオーストラリア最大の経済都市、シドニーに向かいます!◝(⁰▿⁰)◜