chi’s diary

虚無主義に抗え

静岡(三島・函南・伊豆)に来ました

静岡の西側を散策します。熱海温泉が有名ですが、今回は素通りしました。車の駐車料金が軒並み高かったから、も、ある。でも美術館もあって、気になるところ。また今度ね。

 

三島スカイウォーク(三島市

距離400mの 日本一長い歩行者用吊り橋。入場料¥1100

吊り橋だけではなく、富士山の見える眺望と、自然を利用したアスレチックのアクティビティを楽しめることが魅力です!やや値は張りますが、ハーネスを着けて大人も楽しめる本格派……。勿論、子供用のアクティビティもあり、家族連れは全員で楽しめそうです✨ しかし生憎の曇天にて、富士山をみることは適いませんでした。。

日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク

三島スカイウォーク: 日本一長い歩行者用吊り橋.曇天で富士山は見えず……対岸の展望台から.

 

十国峠展望台(函南町

箱根峠に差し掛かったところで天気が回復。富士山が!見たい!!通り掛かりにこちらに立ち寄りました。最高の眺望でした、!

森の駅 箱根十国峠から、パノラマケーブルカーのチケットを購入し乗車(パノラマケーブルカー 往復¥730)。山頂では十個の旧国を見渡せる360°の眺望が楽しめます。富士山もばっちりです!来て見れてよかった。

麓では 屋内にあるレストランでコロッケカレーを注文しました。美味しかったな。

箱根 十国峠パノラマケーブルカー

十国峠: ケーブルカーで登頂.天気が回復……絶景です!

 

堂ヶ島公園(西伊豆町

伊豆半島の西海岸。夕陽を求めて訪ねました。海岸が複雑に入り組んでいるリアス式海岸で、遊覧船や天然記念物『天窓洞』がある景勝地です。今回は日暮れの時間の為に天窓洞は上手く撮影できなかったので、機会があれば明るい時間に再度確かめに行ってみたい。遊覧船もあるようです!(観光船:8:15~16:30、大人¥1300)

天窓洞 – 西伊豆町観光協会

堂ヶ島公園: 今回は夕陽を狙いましたが,次は洞窟をみに行きたい.

夕陽のベストショットを狙います.

因みに、道路を挟んだ向かい側には『加山雄三ミュージアム』があります。が、調べてみると、ミュージアムは2022年に閉館していました。レストラン、売店など観光施設としては機能しているので、西伊豆をより知るうえでは立ち寄ってみてもいいかも!

 

今回の静岡観光はひとまずここまで。静岡はのんびりとしていて、でも基本的には田舎過ぎず、過ごしやすいなって印象でした(個人的な意見です)。お茶美味しかったな。

次は三重県に向かいます。東海観光もそろそろ締めくくりです。