chi’s diary

虚無主義に抗え

静岡(浜松・島田)にきました

静岡県、初上陸です。いつの間にか5日間滞在していました。時間に追われない旅行って良いです。むしろ体力に追われています。車中泊の連泊に疲れたら、早めにホテルを手配することが大事だと学びました。ごろごろするのって、心身の健康に必要です。

 

ぬくもりの森(浜松市

浜松の観光地を調べたら出てたので、訪ねてみました。北欧建築が好きとわかる、ある一人の建築家のこだわりが伝わります。おとぎの国に迷い込んだような雰囲気ですが、元々はその建築家の自宅だったようです。雑貨屋さんやカフェが並び、施設全体の規模は小さいながらも、それぞれ可愛い。でも、無料駐車場を利用しても、入場料はやや高く感じました。散策だけであれば数十分で完了します。入場料¥500

ショップ - ぬくもりの森

ぬくもりの森: 絵本の世界みたい.建築に小細工がある等,散策はちょっと楽しい.

 

浜松城浜松市

別名 ”出世城" と呼ばれ、歴代城主の多くが後に江戸幕府の重鎮に出世したお城でもあるようです。また、こちらには現在、大河ドラマ”どうする家康”の『ドラマ館』があります!私は岡崎城で見学したところだったので今回は省略しました。

入場料¥200、無料駐車場あり(浜松城公園駐車場)

浜松城: ほぼシルエットしか撮れなかった!でもかっこ良い!

 

ふじのくに茶の都ミュージアム島田市

静岡県といえば、お茶!お茶っぽいところに行きたい。ありました~!

お茶の体験やレストランがあり、意外と幅広く楽しめそう!子供がいたら子供ときたーい、とか思いつつ、シャイな私はせめて売店でお茶パフェを楽しみます。お茶に囲まれるのって、なんだか楽しい~。お土産も色々と購入しました。

入館料¥300、無料駐車場あり

ふじのくに茶の都ミュージアム|ふじのくに茶の都ミュージアム 静岡県にあるお茶のミュージアム 茶の体験、展示、日本庭園、イベント情報をお届け!!

ふじのくに茶の都ミュージアム: 入口.周辺には茶畑があります.

売店『喜作園』にて,お茶のパフェ.
お茶のアイスは3種全て味が異なります.美味しい.¥1000

蓬莱橋島田市

ギネス世界記録に認定されている吊り橋をご存じでしょうか!世界最長の木造歩道橋です。897.4m、歩くと結構長いです。対岸まで行くと、簡易ながらも撮影スポットが作られていますが、特には何もないので、橋の中央部で折り返して戻る人も結構いました。

橋を渡る際は橋の向かいにある茶店で入場券を購入します。安いです!

入場料¥100、無料駐車場あり(道路を挟んで向かい側辺り)

ギネスにも認定!大井川に架かる世界一長い木造歩道橋「蓬莱橋」 - 静岡県観光公式ブログ

蓬莱橋: 世界最長の木造歩道橋.橋は軋んだり揺れたりして スリルあります.

ギネス世界記録の証明があります. 奥に見える銅像勝海舟で,静岡の茶畑開墾に一躍を担ったよう.銅像茶店の開店と共に設置されたらしい.

 

お茶が、美味しいー。人や車の量も落ち着いており、程よく住みやすそうな町。

次回は山側へ繰り出します。山、えぐかったです。